結婚写真は幸せの形

一年に一度は夫婦で結婚写真

一年に一度は夫婦で結婚写真

一年に一度は夫婦で結婚写真 結婚写真は、式の当日に撮るものというイメージが強いです。
これも確かに間違いではありませんが、今では一年に一度こまめに撮ることもできます。
愛を誓い合う当日だけではなく、夫婦生活が始まってからも結婚写真は残すことができます。
例えば、子どもができてからお腹の中の赤ちゃんと家族写真を撮る結婚写真もあります。
また、子どもができてから一緒に撮ることもできます。
一年に一度はなにかしら変化があるでしょうから、写真を残しておけば子どもの成長記録として使うこともできます。
衣装は自由に選べて、毎年のように新郎新婦のような新たな気持ちで門出することができるので、夫婦生活のマンネリ化防止にもなります。
女性は特に、年に一度はウェディングドレスや着物などを着ると気持ちが若返って、美しくなる可能性があります。
毎年のように写真を撮っていたらお金がかかると思うかもしれませんが、衣装は結婚式の時に使ったものを利用したり、スタジオでレンタルしてしまえばそれほど料金はかかりません。
この結婚写真が積み重なっていくことで、どれくらい夫婦生活が続いて仲を深めて思い出を作ってきたのかということを振り返ることができます。
子どもに見せても楽しいでしょう。

今を大切にする家族の結婚写真

今を大切にする家族の結婚写真 結婚写真は今を大切にする家族の思いが詰まった結晶のようなもので、夫婦の原点をその後に夫婦で振り返る目に見える大事な証拠品です。
一生に一度しか撮影しない結婚写真は逆に言えば現在生きている時間と空間を大切するというときにしか撮影しないわけですから、古今東西今も昔も大切な写真であることのが明白であることは揺るぎないことです。
そんな結婚写真をずっとお世話になった両家の両親、兄弟姉妹、祖父母たちと一緒になって集合写真のような感じで撮影することは一生「美しい思い出」として夫婦の手元に残り続けるわけえですから、そんな情景を想像するだけでも心が洗われますね。
という感じで大切な結婚写真ですから、撮影する時にはでそれなりにきちんとしたふさわしい場所で、できればプロの写真家の方にお願いして、厳かに撮影するが個人的には美しいなと感じます。
このことはこれから結婚しようとする夫婦だけでなく、まだ付き合っているだけのカップル、相手すらいない(つきあったことすらない)独身の男女にとっても無関係ではありません。
いつ結婚して、そのような写真を撮る場面にでくわすかわかりませんので、今から頭の片隅ぐらいにはとめておくべき大切な事柄です。

おすすめ結婚写真関連リンク

「ハイクオリティーなのに料金が安い!」を実現した結婚式写真撮影のサイト

神戸の結婚写真撮影なら

新着情報

◎2017/4/5

大事な結婚写真
の情報を更新しました。

◎2017/2/3

結婚写真を撮る機会
の情報を更新しました。

「結婚 今」
に関連するツイート
Twitter

RT @camomillem: 日本人を拉致し、も被害者家族を苦しめている北朝鮮。この北朝鮮の「拉致実行犯」の娘と京都大学原子炉実験所准教授が結婚していたtwitter.com/camomillem/sta… #kokkai #国会中継 #拉致被害者全員奪還

Twitter topspin18 トップスピン18号 札幌 - 50秒前

リツイート 返信

RT @hide11562253: 木村拓哉ありきで、グループのファンになったけど、恋人居ます発言、結婚して夫になり、父親になり、さらに好きになった。型破りなアイドルそれもジャニーズなのに?迄のジャニーズ偏見を見直すきっかけになったのが #木村拓哉 褒めて当たり前だから貶す…

二個一とはよく言ったもので、まるで両翼のようで、新品のキャラ靴下のようで、ディズニーのペアストラップのようで、結婚指輪のようで、1つじゃ意味を成さない意味合い。じゃあ、君と僕も二恋一だね、なんて考えついたもさらっと言えないよ (@one_words)

Twitter songs_words songs_words - 2分前

リツイート 返信

【連載マンガ】「結婚指輪物語 (1)-2」を読みました!|スグ読む→ lin.ee/hbXIZ5v/pnjo/t… #LINEマンガ

Twitter tttntututu つっつん - 2分前

リツイート 返信

@keropooh1101 うちな結婚当初度々やらかしました←いや、やらかしたのは飼い主様ですが 立って用足しされると周りにも飛び散って掃除大変だし、折しもトイレ洗剤のCMでまさにその様子が放送されていたところで便乗教育。笑 で… twitter.com/i/web/status/8…

Twitter sayanekokisin 清猫=鬼神 - 2分前

リツイート 返信

おはようございます(’-’*)♪ 家族の結婚式も無事終わり。 から帰省の支度を…。だけど疲れ最大限。 体感分からんわ~。というより、体感で余分に追加しないで~の気分。

Twitter kuma096kuma ルローの旅人(迷子中) - 2分前

リツイート 返信

_( _・ω・)_は昔と違って女は大学行っちゃダメで、男も女も見合いした人としか結婚しちゃダメなんてことはないかわりに、勇気を出して告白しても振られたとしても覚悟しなきゃいけないし、告白できるからって相手を縛っちゃいけないんだよ。 _( _'ω')_合意があるか常に確認しなきゃ

Twitter JuriFujikawa フジカワジュリ*オスラー病メンヘラ - 3分前

リツイート 返信

上手く表現できないけど、は株価を下げるだけ下げて安値で拾っておいて、株価が上がったところで全部売り抜いて逃げるみたいなw 「大金使った人が言ってください」「それは自己責任」 AKB総選挙で結婚発表のN… nico.ms/nw2845862 #niconews

Twitter wotakucom エルモ コヲタ - 3分前

リツイート 返信

人に死ねなんて簡単に言っちゃいけないけど、お前だけはシンプルにすぐ死んでくれ!と月曜朝からお怒りモードですが、友達の結婚パーティーに参加した際の智洋をしげ(最近連絡先交換した)が送ってきてくれたのでケーキより甘いです(でも死ね) pic.twitter.com/QgeOmZlP17

Twitter Hisawadee 久川 ヒサヲ - 3分前

リツイート 返信

うちすぐキューチョネコカミと結婚して『おこだでませんように』って絵本を子供に読んであげるんだyo!!!絵本なのに全編関西弁だし内容いいし読んであげるんだぁ〜!^_^^_^^_^^_^早くゼクシィ買ってこよ^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^

Twitter qqq_yyosk おだキュウ - 3分前

リツイート 返信